偏頭痛

おはようございます。
マユ母です。


昨日、仕事場の女の子と話をしていたところ、あまりにもネガティブ思考なことばかり言うので、疲れてしまいました。
具体的にどうネガティブなのか
上手く表現できませんが…
とにかく何を考えるのもネガティブ。
かろうじて上司の私と話す時は、
気を使ってくれているようですが(笑)

そして話を聞いていると
その方はどうやら偏頭痛持ち。
どうしたら偏頭痛が治るのかなど
日々考えているようです。


そこで私は、はっきりいいましたよ!

偏頭痛は病的な事も考えられるけど
病気ではないのであれば
極度のストレスからくるもの。
※普通に生活していて感じるストレスだけでは、偏頭痛にならないらしい。

ストレスを感じるという状況は
よく考えると自己が作り出しています。

ようは、プライドがやたら高く、
妬み、嫉妬、常に自分だけ…
また、他人が自分の思い通りに動かないなど全てネガティブ思考とわがまま。

自分が一番じゃなきゃやだ、皆が自分を注目してくれなきゃやだなど
そんな考えをもっている方が
極度のストレスになり偏頭痛がおきるらしいと言うことを
彼女につたえました。


実は私も昨年までは、偏頭痛があった女。
ある方の出会いから、
「あなたは、どんだけプライドが高いの?
全て自分の思い通りなんて行くと思うわけ。
自分がどれだけの人なの?人なんて変えようなんて思わないこと。変えたければ自分が変わりなさい。あと、私があの人を変えてあげようなんて、おこがましい事もあり得ないから」と結構言われました(笑)

確かに多少のプライドは生きていく上で必要ですよね。

でも、昔の私のような考えは間違ってるのだと思い少しずつですが変わろうと努力しました。
それから偏頭痛が無くなっていった気がします(笑)

凄いですよね。

最初は困惑しました。
今も完璧ではありません。

でも治ったんです(笑)
やっぱり、へんなプライドが邪魔してたんですね。

と彼女に伝えたら
素直に聞き入れてました(笑)

彼女も変わるといいな。
まぁ、20代、30代は勢いがありますからね。
落ち着いた考えが持てるのは38ぐらいかな?
私もまだまだヒヨッコで、上の方から教えられる事ばかりですが、自分が体験した事は下の方に伝えていけたらと思います。

40歳になって少しずつ丸くなった気がします。
でも相変わらずB型気質は抜けませんね〜(笑)
我が道を行く的な。

こだわるところは、やたらこだわる性格。

私のこだわりは

①自分に厳しく
②警察のお世話にならない
③自分が決めた事はどんな事があっても他人のせいにはしない。言い訳しない。
最後までやり通す。
④家族を大事に
⑤人を泣かせたら、必ず色々な形で自分に返ってくる。

などでしょうか。

生きていく最低限の事ですが、
常に心に言い聞かせてます。

ん〜長くなりすみません。
昨日のネガティブ思考のPowerがあまりにもすごく、ブログで自分の頭を整理しました。

最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

これはあくまでも私の考えです。

今日はプラス思考で楽しく笑顔に頑張りましょうね〜