ビジョン

おはようございます。


昨日、旦那さんが

有名な方にカウンセリングしてもらった話をしてくれました。


10年後のビジョンについて。


私は自分なりに

二層に分けてビジョンを持っています。

仕事と家庭の二箇所。

この二つはリンクするんですよね。

でも、分けて考えないと

やってることは違いますからね。


そして、私の場合は

ビジョンを(目的)

この目的を達成為るたに

目標があると考えています。

半年ごと目標を決めて実行してますので手が届きそうにもない目的でも

「あれ?なんか近づいた、」

という感じになるんですね。


これは昔にイチローさんがテレビにでてた時に話していた言葉です。


「世界一のベースボールプレイヤーになること、そのためには毎年○安打打つという目標がある。」と

ようは

目的が世界一のベースボールプレイヤー

目標が○安打うつ

目標を積み重ねることで

目的が達成されるのでしょう。

すてきですね。


でも、ビジョンをすぐに決めなさいと言われても

出てこない方もらいると思うのです。

そういう時はどうしたらいいのでしょう。

私はこんな性格なので

この手の話は大好き。


ちなみに私の目的は

仕事では、しっかりと数字で出しています。


家庭では、旦那さんや子供達のヒマワリでいたいと思ってます。


なれるかな(笑)


今日も楽しみましょうね〜