被害者意識

おはようございます。


最近、自分の気持ちや今までしてきた事に自信が持てなくなりました。


めっきりモチベーションがあがりません。


私は誰かの為にを常に考えてきたつもり。

それをわたしの基準でしか考えてなかったと周りから評価された瞬間

もう、どうしていいか…


私の自由って

どこにあるんだろう?


でも、自由なんてなくてよかった。


好きな仕事につくより

家族と過ごす方が

私の中で優先順位が高かったから。

自分の事より高かったから。

みんなが楽しく笑えてたら

それだけでよかった。


でもそれだと押し付けてる事なんだって。


そろそろ自分の自由を考えろって事かな?

そうすれば周りも自由になるのかな?


今までたくさん裏切られ

踏み潰されてきた私の気持ち


そんなのもうどうでもいいんだ。


これからどうしよう。

人から自由を奪わないように

これが私にあたえられた人生。

どんどん自分を被害者意識のゾーンに落とし入れてしまう。