いつも寝るのが深夜

ん〜我が家は夜型が娘と旦那さん。


私と下の息子は

結構早く寝たいタイプ!


どうしても合わない…


娘と旦那さんのお風呂に入る時間も

重なるし…

余計寝る時間がなくなる。


二人はいいよ。

朝早く誰よりも起きないから。


私は仕事もしてるし、

朝ごはん、お弁当、ゴミ捨て

沢山朝からやることあるんだよね。


誰も私の手伝いなんてしてくれない。


別に手伝いしてくれなくても

いいんだけど、できれば

早く寝て欲しいなぁ。


だってね、お肌も髪の毛も

人が元気でいられる要素は

夜につくられるらしいし。


いろいろ書いたけど

やっぱり家族の健康が

一番心配ですよね。


どこかの誰かが

「あなたが心配」

という言葉は本気で相手を心配

してるのではなく

自分の気持ちを押し付けてるだけと

言っていました。


そうかな…


母って本気で心配できますよね。

子供達や旦那さんの事

他のお子さんの事でも

真剣に心配できてしまう。


これが母性なのでしょうか?


綺麗事という方もいるでしょうけど

私は違うと思う。


さて、旦那さんもお風呂から

でてきたし、娘も寝る準備できたから私も寝ましょう。


おやすみなさい〜