世の旦那さん

おはようございます。

昨日は息子の体育祭でした。

久しぶりに会うママ友達との会話が
盛り上がりました。

いろいろと聞いてると
やっぱり旦那さんネタが多いですね。

いろいろな旦那さんがいます。
①自分の趣味を貫き通す
②お金遣いがあらい
③ギャンブル依存性
④転職を繰り返す
⑤家の手伝いや子供達の面倒は全くみない
⑥ゲーム、スマホ依存性

ふと電車に乗っていて思う事は
男性ってみんな同じなのかな?
って事です。

でも、私の知ってるお友達の旦那さんは
よくできた方。
そういう方もいますよね。
あまり聞きませんが。

うちは…
と考えながらずっと聞いてました。

女性には理解不能です。

結婚する前は
あんなにラブラブだったのに
結婚したら
釣った魚に餌やらないじゃないですけど
だいたいの旦那さんは
思いっきり変わってるようなきがします。(笑)

性格変えるの大変なのに、
結婚した瞬間に変えられるって
本当に男性ってすごいですよね。

でも永く一緒にいるから
仕方ないのかな?
私達女性も生活をする為に必死だから
変わっていくのかもしれませんし。

他人同士が一緒に住むって大変。

沢山気を使わないといけない事
あると思います。

その点、我が家の旦那さんは
お給料は少ないけど
頑張ってくれてます。
ちょっと変わり者ですが。

今度お礼を言わなきゃな。
と思う今日この頃です。