愚痴2

今日は息子が体育祭の代休だと言うことを忘れてお弁当を作ってしまいました。

このお弁当どうしよう…

そこで、我が家の旦那さんへ。
と思ったら断られた。

そうなんです
旦那さんは昔から私の作ったお弁当は
持っていこうとしないのです。
「どんなに作るよっ」と言っても
「いらない」
おにぎり一個もいらない。

理由は重いから。
確かに今は会社が遠いよ。
でも近いときも言ってた。

ひどい。

今月は旦那さんの出費が思うように多く
お給料日まで足りない。
少し貢献してくれてもいいのになぁ…

毎日のお昼代って結構かかるでしょ。
私も娘もお弁当です。
旦那さんだけ豪華に外食。
私なんて前の日の夜ご飯、朝ごはん
昼ごはん同じおかず。
旦那さんだは500円で社食が食べられる。

結婚して始めてお弁当持って行ってもらったらすごい嫌な顔されて
本当にひどい。
確かに息子に作ったものだから
嫌かもしれない。
でも、ひどいよね。

朝から悲しくスタート。

気が重い…