夫婦円満

おはようございます。

「夫婦円満」素敵な言葉ですね。

世の中では
「結婚は人生の墓場」だと言われてるかたもいると思いますが、私は違うのではと思います。

私があまりきのきくほうではなく、しかもB型。と言うことは
主人いわくジャイアンだそうです。
ジャイアンさんに申し訳ないです。

これまた、気の利かない嫁でして
自分がいいと思ったら、人もいいと思ってるはずと勝手に解釈する脳をもってます。
昨日もこの件で大喧嘩しました。
これは絶対的に私が悪いんだけど…

主人は典型的なA型。
でもA型なのに、ものすごくアバウトな
性格!でも、長く〜引きずり、繊細な人。 

私もa2型でもいい、A型になってみたい。

夫婦円満になるには
いろいろな方に聞いてみました。

やっぱり、お互い相手の事を思いやることみたいですね。

これを頑張っていると思うといけないようです。
頑張ってると思った瞬間
やらされている=人生の墓場
になるそうです。

頑張ると言う意味→誰かに言われてやること

これを努力と思うと
やってあげたい=夫婦円満
だそうです。

努力の意味=自分で決めて行うこと

頑張ると努力の違い
目からウロコでした。

今まで私は頑張っていたのだと思いました。

今日からは夫婦円満の為に努力したいと
思います。

皆様も夫婦関係に悩んでいたら
一度考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

誰かの為に何かをすることって
必ず自分に帰ってくるそうです。

自分の為だけ、自己中心ではなく
寝る前も自分がどうだったではなく
相手はどうだったんだろう?
楽しかったかな?など考えるようになるといいみたい。

世界の皆が笑顔で幸せになりますように♬

今日も一日楽しみましょうね〜
ではお仕事いってきます〜